チャイルドシートに新しい安心。
新保証制度スタート。

お子さまを事故から守る安全装置であるチャイルドシートは、衝突などで強い衝撃が加わった場合、たとえ破損や変形など外見上の変化がなくても、安全に機能しなくなる恐れがあるため、すぐに製品の使用を中止いただく必要があります。

ブリタックスレーマーでは、事故にあったチャイルドシートを、新品の同機種と無償交換に応じる新サービス 『カーアクシデント無償交換プログラム』 を導入します。

万が一の事故に遭われた後、お使いのチャイルドシートを新品に無償交換する新しい保証制度です。

事故にあった後も、製品に直接的な外傷が認められない等の理由で、同じチャイルドシートを継続利用する例は後を立ちません。

新サービス導入により、これら危険性の認知拡大と、チャイルドシート安全性の意識向上を目指し、幅広く一般消費者に啓蒙を図ります。

カーアクシデント無償交換プログラムは、当社が取り扱う国内正規販売の下記の製品が対象です。

  • BABY-SAFE i-SIZE

  • DUALFIX i-SIZE

  • ADVANSAFIX III SICT

  • EVOLVA 123 PLUS

  • KIDFIX II XP

  • FLEX BASE

  • 当社直営店及び当社正規取扱店にてご購入いただいた製品が対象となります。並行輸入品や当社非正規取扱店や個人転売などでご購入いただいた場合は対象外となりますので予めご了承ください。
  • 対象製品が既に本国メーカーにて生産終了となった場合、対象製品と同様の使用期間(同グループ)の同等製品にて交換とさせていただきます。また、製品の在庫状況によりお使いの対象製品と異なる色や柄の同製品または同等製品との交換とさせていただく場合があります。
  • 無償交換の手続き方法を必ずご確認いただいた上、当社まで事前にご連絡をいただきますようお願い致します。事前のご連絡なく対象製品を当社に配送されましても無償交換はお受け出来ません。
カーアクシデント無償交換プログラムは、

製品ご購入日より2年間に限りお受けいただける、
正規ユーザー様対象のサポートサービスとなります。

カーアクシデント無償交換プログラムのお申込み手順と必要な証明資料についてご確認ください。

カーアクシデント無償交換プログラムについて、よくある質問をQ&A形式にまとめています。お問い合わせの前にご確認ください。

  • 配送してから何日で交換品が届きますか?
  • 申請書類の確認作業及び、交換品の在庫状況などにより多少前後しますが、およそ10日~2週間ほどでお届けの予定です
  • 贈呈品を交換して欲しいのですが…
  • ご購入者様から、購入証明をお預かり頂いたうえ、必要書類と併せてお申し込みください。
  • 新生児期用シートだけど子供が成長したので幼児用シートに交換したい。
  • 無償交換は同じ使用期間の同製品または同等製品に限ります。
  • 購入証明の資料がないのですが…
  • 当プログラムをお受けいただくには所定の書類等が完備していることが条件となります。
  • 送った事故品は返却してもらえますか?
  • お送りいただいた事故品の返却は出来ません。

カーアクシデント無償交換プログラムのお申込みとお問い合わせにつきましては当社サポートデスクまでご連絡ください。

GMPサポートデスク

(営業時間:平日10:00~17:00)

カーアクシデント無償交換プログラムは、
当社直営店や販売店ではお申込みをお受けできません。
必ず上記の当社サポートデスクからお電話でお申し込みください。