製品の保証について

BRITAX RÖMER製品の保証はお買い上げ日から有効になります。
お買い上げ日やご購入された販売店名が不明な場合は保証の対象となりません。
領収書やレシートなど、ご購入を証明できるものがお手元にない場合には、お買い求めの販売店に申し出て、お客様の購入を証明する証憑を取り寄せてください。

保証期間 ご購入日から起算して下記の期間。

  • 本製品の樹脂および金属部品については2年間/4年間(製品によって異なります。)
  • 縫製品/ウレタンフォームおよび乳児ベルト類については1年間

保証内容 保証期間内において本製品を正常に使用していたにも関わらず、本製品に故障や不良が発生した場合、各保証期間に応じて無償で修理します。

ただし、本製品購入時の初期不良の場合を除き、修理に要する本製品の送料はお客様のご負担とさせていただきます。

保証の対象外 保証期間内であっても、次の場合は有償での修理となります。

  • 販売店とご購入日の提示がない場合
  • 本取扱説明書および本製品本体に記載された内容に反する使用により生じた故障、不良の場合
  • シートカバーなどの縫製品の日焼けや洗濯による退色や傷の場合
  • お客様の不注意によって生じた破損、故障、不良の場合
  • 水害、火災、地震など、自然災害によって発生した故障や不良
  • 縫製品の日焼けや洗濯による退色
  • 正常な使用から生じる、縫製品や乳児ベルト類の損耗や傷、やぶれ、ほつれ、樹脂部品や金属部品の表面の傷などの場合

修理できない場合 製品の安全性を損なうため、保証期間に関わらず次の場合は修理もできません。

  • お客様自身または第三者による本製品の改造が認められる場合
  • 事故や強い衝撃を受けた場合
  • 本製品に貼付されたシール類(ECE 品質マークや製造番号)が剥がされている場合
  • レンタル業など不特定多数の人が本製品を使用している場合
  • 本製品の製造が終了し、修理のために必要な部品がない場合

製品の交換 原則として、本製品を開封した後での交換はできません。

車の座席への損傷 お子様の安全を守るため、本製品を正しくお使いいただいた結果として、車の座席に生じた凹みや傷、シートベルトへの損傷については、保障できません。

保証の適用 本保証は日本国内でのみ有効です。

保証・修理の受け方 故障や不良を生じた場合、直ちに本製品の使用を中止して、当社サポートデスクにご連絡いただくか、お買い求めの販売店まで本製品に本書を添えてご提示ください。